横浜で医療脱毛をしたい男性必見!クリニックの選び方や医療脱毛のメリットなどを紹介

男性でも脱毛をする人が増えていますよね。濃いムダ毛を処理すれば日々のお手入れも楽になりますし、周りの人からの印象も変わるかもしれません。脱毛する方法は色々ありますが、男性に人気なのが医療脱毛です。メンズ脱毛を行っているクリニックも多くなっているので、気軽に脱毛することができます。

今回は医療脱毛のメリットや、クリニック選びのコツなどを紹介していきます。

医療脱毛はエステ脱毛よりも効果が高い?

脱毛しようと思った時、医療脱毛にするかエステ脱毛にするか迷ってしまう人もいるかもしれません。横浜にも医療脱毛をしているクリニックや、脱毛サロンがたくさんあるので、どちらにするか迷ってしまいますよね。一般的にはエステ脱毛より、医療脱毛のほうが脱毛効果が高いと言われています。

なぜかというと、医療脱毛とエステ脱毛では使われている脱毛機が違うからです。エステでは一般的に光脱毛器が使われています。比較的肌に優しく、痛みが少ないということで気軽に脱毛にチャレンジできるのが魅力です。

医療脱毛は医療用のレーザー脱毛機が使われていますが、光脱毛器よりも出力が高いという特徴があります。高出力のレーザーで太い毛もしっかり処理するので、高い脱毛効果が期待できるというわけです。また、医療脱毛は永久脱毛が可能ということで、脱毛効果の高さを求める人達に人気があります。

永久脱毛はクリニックでしか行っていません。永久脱毛の施術を行うためには医師免許が必要になります。そのため、医師のいない一般的なエステサロンでは、永久脱毛を行うことができないのです。

永久脱毛をしたからといって、一生ムダ毛が生えてこないというわけではありません。一度永久脱毛すれば一生ムダ毛が生えてこなくなると勘違いする人も多いので、注意してくださいね。しかし、永久脱毛には一定の基準があり、それを満たさなければならないので、光脱毛より高い脱毛効果が期待できるというのは間違いではありません。

女性よりも毛が太く濃い男性には、高い脱毛効果が期待できる医療脱毛がぴったりというわけです。

横浜で医療脱毛の予約取りやすいクリニックを見つけるコツ

意外と医療脱毛の料金は高くない!

「医療脱毛は料金が高い」というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。「エステ脱毛は安く医療脱毛は高い」と言われることが多いので、そういうイメージを持ってしまうのも仕方ないかもしれません。確かに1回あたりの料金を見ると、医療脱毛は高くなっていることが多いです。

しかし、重要なのは1回あたりの料金ではなく、脱毛が完了するまでにトータルでかかる費用です。脱毛は1回施術を受ければ済むというものではありません。しっかりムダ毛を処理するためには、何度も脱毛に通う必要があるのです。

医療脱毛はエステ脱毛に比べると、脱毛完了までの回数が少なく済むという特徴があります。そのため、1回あたりの料金が高かったとしても、トータルの費用はエステ脱毛より安くなる場合も多いです。

例えば1回5,000円のエステ脱毛と1回8,000円の医療脱毛があった時、一見医療脱毛のほうが高く見えてしまいます。しかし、エステ脱毛は脱毛完了までの回数が10回、医療脱毛は5回だった場合は結果的に医療脱毛のほうが安くなりますよね。

料金を比較する時は、トータルの費用で比較するようにしましょう。

医療脱毛が初めての人には髭脱毛がおすすめ!

脱毛が初めてでどこから処理しようか迷っている人は、まず髭脱毛してみることをおすすめします。髭脱毛は他の部位の脱毛に比べると料金が安いので、脱毛を試してみるのには最適です。また、毎日の髭剃りの手間がなくなるというメリットもあります。

髭剃りは男性の身だしなみの1つですが、意外と手間がかかりますよね。面倒だからといって髭剃りを怠ると、青髭や無精髭になってしまいます。医療脱毛は永久脱毛が可能なので、髭を脱毛すれば面倒な髭剃りからも解放されます。

髭剃りの必要がなくなると、髭剃り負けによる肌トラブルも改善されるので、肌が弱い人や美肌を目指している人にもおすすめです。

クリニックを選ぶ時はプランの内容をしっかりチェック!

クリニック選びで重要になるのがプランの内容です。医療脱毛を行っているクリニックは横浜にもたくさんありますが、それぞれ脱毛プランが変わります。全身脱毛のみを行っているクリニックや、髭脱毛を得意としているクリニックなど様々です。

自分の目的に合ったプランが用意されているかを見て、クリニックを選ぶようにしましょう。全身脱毛を検討している男性もいると思いますが、プランを選ぶ時は脱毛可能部位をチェックしておくことが大切です。全身脱毛というと、顔から足まで全身のムダ毛を処理できると思っている人もいますが、実際はそうではありません。

プランによって脱毛可能な部位が変わってきます。全身脱毛でも、VIOや顔の脱毛は別になっているところが多いので注意してください。髭脱毛をする時は、デザイン脱毛に対応しているかもチェックしておいたほうがよいでしょう。

髭脱毛といっても、すべての髭を処理するとは限りません。顎髭だけは残しておきたいということもありますよね。デザイン脱毛に対応しているクリニックなら、希望するデザインに髭を残してくれるので、特定部位の髭を残したい人も安心して脱毛できます。

横浜にある医療脱毛でVIO脱毛を3回やった結果

料金体系もクリニックによって大きく変わる!

料金体系を理解しておくことも、クリニック選びで重要なポイントです。月額制や分割払いなど様々な料金体系がありますが、とりあえず脱毛がどんなものか試してみたいのであれば、都度払い可能なクリニックがおすすめです。

都度払いなら施術を受けた分だけ支払えばよいので、途中でやめても無駄になることがありません。自分に合った料金体系を探してみてください。初診料やキャンセル料などが、料金に含まれているかどうかもチェックしておきましょう。

脱毛料金とは別に、初診料や施術前のシェービング代がかかるクリニックもあります。料金が安いと思っていたら、シェービング代やキャンセル料などが別にかかってしまい、結果的に高くついてしまったということもあるので注意してください。

料金のことは、最初の診察やカウンセリングの時にしっかり質問しておきましょう。

信頼できるクリニックを探して医療脱毛にチャレンジしよう!

医療脱毛はエステ脱毛に比べると高い脱毛効果が期待できる、脱毛完了までの回数が少ないなど様々なメリットがあります。ムダ毛に悩む男性におすすめですが、クリニック選びは慎重にしなければなりません。クリニックによって料金体系や脱毛可能部位などが変わるので、色々と比較してみることをおすすめします。

信頼できるクリニックを探して、脱毛にチャレンジしてみてください。